(出典 biz-journal.jp)



1 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:53:46.23 ID:U1RLP3920.net

12着シゲルピンクダイヤ和田騎手「4コーナーでいっぱいだった。距離だね」

https://twitter.com/keiba1422/status/1130017661075808262
(deleted an unsolicited ad)





3 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:55:22.80 ID:Yw3U+NaNO.net

>>1
当たり前だろ


2 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:55:08.46 ID:AjV5VMX00.net

和田が勝つ確率なんて低いからな


4 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:55:53.18 ID:ZD/2ggsf0.net

でも距離延長OK言うてたのお前やんけ


5 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:56:02.46 ID:hSpiGcCU0.net

まぁ桜花賞がまぐれなんて分かりきってたろ
本気で強いとか距離持つとか思ってたやつ


6 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:57:06.60 ID:n+6r2mcf0.net

そもそも弱いから
死んだふりで最後に足伸ばしてくるだけの馬


8 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:58:06.17 ID:ms4r21kL0.net

>>6
それって強くね?


10 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:59:39.90 ID:6Z/XyqPa0.net

>>8
弱いだろ


7 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:57:56.84 ID:XKwWK/F10.net

距離?それより入れ込みだろ。気性難を克服ほしいが気性難を克服したら末脚がなくなってしまうとかありえそう。末脚のみの馬だから後ろから腹を括った騎乗できる騎手に変えたほうがいいかもな。


9 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 16:59:25.30 ID:Erbx52sL0.net

ダイワメジャーはホント距離無理だな
アドマイマーズですらあれではね


11 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:00:35.93 ID:wjeGpaev0.net

ダメジャ産駒買ったやつは下手


12 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:01:15.75 ID:fpu4qNZY0.net

平均ラップじゃごまかしきかないからな
折り合いがつくつかないの次元ではなかっただけ


13 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:01:25.33 ID:Kh1lU4wS0.net

マーズクラスの能力の馬ですらマイルまでで1800に伸びたらダメなくらい
ダメジャーにははっきりと距離に壁があるもんな
同じように一般的には距離に壁があるんだけど
超一流で突き抜けた馬なら距離も突き抜けてしまうカナロアとの違いだわ


14 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:01:45.96 ID:+Tyqfn4I0.net

ダメジャー産駒な上にあんなイレこんでたらアカンのくらい分かってたわ
じゃあマイルカップ使えば何とかなったとは思わないけど


15 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:02:06.14 ID:AFdsoxsd0.net

ダメジャー産駒らしい敗戦コメやなw


16 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:02:24.24 ID:u36VVhjv0.net

シゲル以上にビーチ買ってる人たちがヤバいなと思った。
ダノン以上にスプリンターっぽくなってるのに平気で「福永だし!金子だし!」と言いながら買ってたもんな。


70 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 18:00:04.27 ID:B+fo+SRa0.net

>>16
福永は買わない時に来るから買った
そしたら来なかった


71 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 18:01:00.62 ID:63sQNCbt0.net

>>70


17 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:02:34.58 ID:lVR8DKai0.net

オークス出たかっただけじゃねーかw


18 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:02:52.73 ID:YMuBCE3h0.net

母系重くてもだめだったか
ダイワメジャーの血って短距離に寄り過ぎだろw


19 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:03:12.34 ID:GfDDfBSY0.net

レーヌミノルさん「知ってた」


20 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:03:25.01 ID:MYEfgrSu0.net

シゲル「かめへんかめへん」


21 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:03:33.35 ID:2Zmhtiw80.net

なら距離持つ発言やめーや渡辺和田コンビよww


22 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:03:35.98 ID:HZ0P9HFe0.net

ゲート入る前にあんだけ暴れりゃそりゃ疲れるわ。


23 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:04:06.44 ID:2TQIsUqpO.net

ドタバタ走りだしな


24 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:04:28.11 ID:JkQUGWjq0.net

ダイワメジャー産駒って全部ダイワメジャーだよね
何言ってるかわかるでしょ?


96 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 22:30:29.68 ID:M/UNSbGf0.net

>>24
有馬3着やで


25 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:04:48.71 ID:+Tyqfn4I0.net

それにしても本人は2000mのGI2勝してるのに
子供は分かりやすくマイラーばかりだな
安定しまくってるから馬券買う分には助かるけど


76 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 19:04:32.42 ID:BVC8ljIv0.net

>>25
アドマイヤムーンは2400のGⅠ勝ってるのに産駒g1は
スプリントだけ


26 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:08:41.91 ID:YH4YQdD40.net

ダイワメジャーだもんしょうがない
NHKマイルというレースはそのためにあるのに
ロマンでオークス出すあたりが非社台の限界か


27 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:09:54.82 ID:IZCGdSu10.net

ダイワージャーの限界


28 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:10:00.07 ID:uvGmKUwg0.net

当たり前すぎでワロタ
買ったけど


30 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:10:29.18 ID:3FUVem9h0.net

今日は輸送なのかテンション高すぎて距離が持たなかったのか実際わからん


31 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:10:30.76 ID:7I/Ir5/k0.net

騎手って楽な商売だな
営業の俺が
「企画段階でいっぱいだった、無理だね」

って言ったら上司にぶん殴られるだろう


33 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:11:05.30 ID:Cs6890rs0.net

>>31
ワロタ


60 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:42:59.63 ID:ETH7zb4P0.net

>>31


32 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:10:46.20 ID:GfDDfBSY0.net

母系がスプリンターでも中長距離GⅠ勝てたりする
逆に父が短距離だとやっぱり駄目


40 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:24:27.13 ID:y3lUg/S10.net

>>32
ロードカナロアは問題ないから
ダメジャーの問題じゃね


34 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:17:39.36 ID:iPRUlVvH0.net

しゃーないね、興奮してたし


35 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:18:21.02 ID:Vtl0YaeV0.net

いや、暴れて消耗したろw


36 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:19:07.67 ID:ZEbpTAw70.net

ゲート前であんだけ入れ込んだら
ゲート入り前に終わってた


37 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:19:20.43 ID:NlrNwuoh0.net

まあゲートから怪しかったからな こんなもんかって感じ騎手も馬も


38 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:23:04.32 ID:M+QczIcq0.net

和田って府中どんくらい勝ってるんだろ
来ることも少ないよな


83 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:10:45.74 ID:F6JuYGyK0.net

>>38
過去に東京2400mのG1を勝った実積はある


93 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 21:23:02.23 ID:CuxTHhyp0.net

>>83
それも馬のおかげだからなぁ


39 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:23:33.60 ID:1Zi31k6/0.net

なんでNHKいかなかったのか
シゲルの思ひ出作りか


41 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:26:07.42 ID:CZfYfrcB0.net

応援してたけどやっぱり距離が長かったね
次走は何だろう?次走にまた期待してるよ


42 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:28:27.80 ID:6O2wYpta0.net

マイル戦に出てきたら無条件で買いたいわね


43 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:28:59.20 ID:KGnV/UtA0.net

障害転向しろ


44 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:29:25.36 ID:pQjG8XWX0.net

レース前 オレ「ダイワメジャー産駒だけど折り合いついて末脚持ってるからへーきへーき。血統に縛られて馬の本質が見えなくなってる奴は競馬で勝てない。」


レース後オレ「やっぱり血統には勝てなかったよ(アクメ昇天失神)」


45 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:29:52.70 ID:JoJ5q+Ng0.net

ダイワメジャー産駒でステイヤー3着になったプレストウィックは突然変異


97 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 22:32:42.00 ID:M/UNSbGf0.net

>>45
障害じゃ活躍するんだよ。短距離血統。3000以上とかで絡むのもあり得るんじゃないかな。


46 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:31:11.94 ID:6S5onJ4E0.net

正直に言ってくれてありがたいやろ
ダメジャーに2000以上はやはり無理


47 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:32:00.45 ID:dOWkEmfO0.net

でもシゲルが平地G1使えるなんて滅多にないから秋はローズS→秋華賞なんでしょ?


48 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:33:06.63 ID:U863f5Or0.net

フェアリーポルカには先着して面目躍如


49 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:33:19.79 ID:OO1RMcgk0.net

お金返して!


51 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:34:45.58 ID:M1qcwYM70.net

持つって言ってただろうがぁぁぁ!


52 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:36:52.27 ID:AFdsoxsd0.net

「この馬はダメジャー産駒の中でも例外だから距離はもつよ」


54 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:38:26.27 ID:IYfV9ugK0.net

>>52
毎回これだからなw笑える


53 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:36:56.37 ID:s2G86W3z0.net

例年通りのドスローヨーイドンならチャンスあった
こんな流れでは距離適性モロに出る


55 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:39:01.72 ID:MlOMlzdr0.net

まあしゃあない。次も余分な人気にならないだろうから買い続けるよ!!


56 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:39:03.62 ID:H10Uakrw0.net

三歳秋の速枯れを抜ければスプリントかマイルかね
もう繁殖入りしても問題ない戦績やろ?


57 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:39:49.82 ID:2Zmhtiw80.net

初めて底見せたよな、なんかガッカリだったわ。


58 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:40:42.55 ID:DvUEU3K40.net

デキはよさそうだったけど、ゲート前には暴れてたな。


62 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:43:32.23 ID:L3Rpj6Oz0.net

Wadaal


63 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:43:54.97 ID:8OOll5fa0.net

すぐ距離とかに逃げるな
ちゃんと分析してから発言しろ


64 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:46:28.08 ID:+Tyqfn4I0.net

秋は秋華賞も当然無理だし
マイルCSで勝ち負けになるとも思えんし
いっそ夏のマイル重賞使いまくれ


65 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:47:22.78 ID:5lI7BFwh0.net

見せ場もなくつまらなかった。
しかし騎手のせいではないだろ
賭けた額は圧倒的に少なかったが
京都メインの浜中のほうがイラッときたわ。


66 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:48:22.08 ID:otNeUPcA0.net

ダイワメジャー産駒は本当に距離の融通が効かないよね。


67 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:50:12.16 ID:b9+wTW9y0.net

距離よりも、あの異常な興奮じゃねえの


68 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:52:44.52 ID:CZfYfrcB0.net

他馬を威嚇したり入れ込みやすいからレース前までメンコ二重付けだったんだよねw


69 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 17:55:00.21 ID:Nq3zBUS90.net

こんな駄馬でノーザンの良血馬と張り合おうとか陣営の正気を疑う


72 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 18:01:48.11 ID:pLHbxgtl0.net

ヘッドストリーム
https://db.netkeiba.com/horse/2015104645/

ダイワメジャー産駒だが遺伝子検査で長距離適正が出たとかで
長めばかり使われてる。ちなみにぐりぐり君所有


73 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 18:06:51.20 ID:hT1e60r/0.net

三流調教師と三流騎手の組み合わせでこれは順当な結果
渡辺も和田も競馬界から去れ


74 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 18:12:17.70 ID:H+6+QNNDO.net

輸送ないのと2000未満が条件なのはバカでもわかるやろ
五番人気にしちゃう競馬ファンがバカすぎなだけ


75 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 18:38:27.93 ID:ouLLANHV0.net

ロードヴァンドール知らないのか?とか言ってたアホ生きてる?


77 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 19:30:39.02 ID:weh7/UID0.net

ダイワメジャーだから距離駄目とか言ってるやつは産駒の2400成績知ってて言ってるんだよな?


78 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 19:32:07.93 ID:V30UuUvX0.net

>>77
昨日の競馬予想TV見て仕入れた情報じゃないよな?w


79 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 19:39:38.30 ID:hSpiGcCU0.net

>>77
G1どんだけ勝ってるの?


84 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:22:41.73 ID:iXxuBO6B0.net

>>77
G1(オークス・ダービー・JC)の成績もよろしく


80 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 19:44:52.14 ID:iZN5cNhI0.net

サクラバクシンオーとかメイショウボーラー程じゃなくても距離に限界があるタイプの種牡馬だからな


81 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 19:54:40.58 ID:fazPWL010.net

キタサンもダービー惨敗して血統ガー距離ガー言われてたよな
まあジョッキーが距離と言ってるから状況違うが


82 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:09:36.48 ID:XmaXpvR50.net

ダイワメジャーが2400持つわけがない
アドマイヤマーズみたく大人しくNHKマイル行っとけばよかった


85 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:29:04.86 ID:UJS2LxV90.net

これとエール何とかに騙された人はご愁傷様


86 パパラス♂ :2019/05/19(日) 20:45:13.64 ID:oDf7yXZP0.net

もちろん距離の問題が一番だったんだろうけど、馬群に入れてポジションとってと、
シゲピンにしては「らしくない」競馬をしたのも敗因の一つだと思う。
GⅠでいつも通り乗れないあたりが、一流に届かないクラスの騎手らしさ(*^ー^)ノ~~☆


87 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:52:15.71 ID:kQW5BO650.net

フクナガはいっぱいだったね


88 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:53:53.37 ID:uF+uyvcV0.net

流石にわかってた
あの気性じゃね


89 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:55:24.46 ID:029X2tKJ0.net

シゲルピングダイヤ「4コーナーでいっぱいだった。騎手だね」


90 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 20:56:57.56 ID:kQW5BO650.net

「最後はいっぱいでした」 「いや ぼくが…」福


91 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 21:09:29.57 ID:h8KI7bLf0.net

ダイワメジャー産駒は本当に2000以上はダメだなあ


92 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 21:10:28.13 ID:b7ym9c5f0.net

もう道中で怪しかった
おってたやろ向正面で


94 \(^o^)/ :2019/05/19(日) 21:38:59.14 ID:WH/cZxNx0.net

シゲルピンクチャイナ


95 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/19(日) 21:45:44.62 ID:0ZBCYaHw0.net

まあ買う方が悪い
普通シゲルという冠で気づくわ


98 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/20(月) 01:18:41.63 ID:jKO0nh4J0.net

ロードヴァンドールとプレストウィックはなにが違うんだろう


99 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/20(月) 01:23:14.51 ID:61R8Mc+j0.net

追走がめっちゃ苦しそうだったしマイルでも今の東京なら無理でしょ


100 名無しさん@実況で競馬板アウト :2019/05/20(月) 01:26:35.09 ID:MRlt3kpk0.net

これだけデータ揃ってるのにダイワメジャー買った奴はアホ